払込終了直前の保険解約!

 

ブログをやる意義

が、定まっていないから

こういうことになる。笑

 

未だに迷走中…

決めてから動く。じゃなくて

私の場合続けてたら決まった。

の方がしっくりくるんだよなぁ。

てことでひとまず記録することを重点において、続けてみます。

 

 

先日、約10年かけ続けていた学資保険を解約しました。

月に約7万円払ってた……

通常じゃかけない額🤣

保険をかけた当時は利率が120%で

今に比べてすごく良かったっていうのと

通常18年払い続けるところを

10年払いにすると更に利率が

あがるということで短期で10年。

2件掛けてたんだけど、

上の子の保険がめでたく今年で払込終了!

いやーがんばったなぁぁ!!

 

 

 

 

の、前に全解約。笑

2件とも解約!

 

数百万単位の解約返戻金…💰

 

続けていて、

尚且つ全額受け取れば

払い込んだ金額+170万円の利益!

 

のはずだったんだけど、、、

 

この保険だけは絶対に満期がくるまで持っとく!

と、思っていたんだけど。

賢く保険に入ったなぁーなんて思ってたんだけど。

 

衝撃的なYouTube動画を見つけてしまって

今までの自分の行動が

愚かだったことに気が付きました。笑

 

投資に回した方が

効率がいいことに

気付いてしまったんですね。

もちろん欲が出て損してしまうー

なんてこともありえるから

安全なファンドに丁寧にが鉄則だけども。

 

むしろ今気が付けて良かった!!

 

お金の知識について、今までどれだけ足りてなかったか……

でも、時間を無駄にしていて悔しい!とかはなく

本当に良い出会いをしたなぁ!

と、Happyの方が大きいです。

 

人でも

物でも

本でも

言葉でも

情報でも

食べ物でも

 

新しいものに出会ったり知った時に

痺れる感覚をこれからはもっと

大切にしていきたい。

 

たった1つの動画でこんなに考え方が変わるとは。

動画だったり自分が発信したものを通じて

1人の人間の人生を

180度変えてしまうことができる人に

私もなりたい。

 

毎月7万円の保険料。

子ども達の先の学費のためにと思って早10年。

世帯収入は決して多くないので、

もちろんきついことが多かったけど…

毎月頑張ってかけ続けて良かった。

自分で貯めようなんて思っていたら

絶対にここまで貯められなかった。

収入が一般以下の我が家で

子ども2人を受験させることは現実的ではない。

貯金がなかったら絶対に無理だったな。

ここまで、協力してくれた旦那と

管理し続けた自分に拍手。

一旦、お疲れ様。

 

世の中お金が全てだとは思わないけど

お金があれば選択できる。

未来を選ぶことができる。

自由になれる。

その大切さを子ども達にも教えていきたい!

 

 

と思ったshikiでした(^^)