時間の価値にやっと気がついた。

こんにちは!

良いお天気ー♡だけど今日も引きこもり。

引きこもり大好きだからいいんだけど。

 

ネタもなにもないけどとにかく書いてみようと思います!

 

ブログを続けていくのにあたって、ブログに書いていきたいことを書き出してみようかな。

 

育児・自分・勉強・美容・ビジネス・ダイエット・中学受験…

とにかく吸収することや伝えることを学んでいきたいなぁ。

 

お金を持っている人や

何かで大きく活躍している人が口を揃えて言うこと。

時間の価値。

お金はいくらでも増やせるけど、時間は増やせない。

時間は限られている。

時間の無駄遣いは絶対にしたくない。

 

20代半ばまで、その意味がわからなかったのですが。

自分とは関係ない話だと思っていたし、

若さはずっと続くと思っていたし、時間は無限にあると思っていた。

ましてや死なんて遠い話すぎて、現実味がなくて。

それが、娘が中学受験で勉強をはじめてからガラッと変わりました。

時間の尊さを身に染みて感じるようになったんですよね。

理由は娘の時間の使い方が気になったから。

大きく矛盾しているんだけど、私の生き写しを見ているように感じたんですよね。

とりあえず、休憩

とりあえず何時になったら

とりあえずおやつ食べてから…

こうして、ずるずるやるべきことを先延ばしにしていって、時間が過ぎていく…

あぁ、遺伝子や生活習慣はこわいなぁと。

でも、娘はこれからいくらでもたてなおせる。

でもでも、それは私次第でもありますよね。

自分が自分と向き合って、自分をしっかり律することができなければ、娘にとって私の言葉はちからの宿っているものではなくなる。

自分に厳しくしていかなければ。

 

今はこんな薄っぺらーいブログだけど、いつか皆様にとっても自分にとっても読んでいることが有意義な時間と思えるようなブログになるよう、頑張っていきます。

 

私、変わりたい。