言葉の重さ

 

こんにちは!

 

誰もいない道で大声で歌うのって快感ですよね。

 

 

shikiです。

 

コロナ前は人いても全力で歌ってたけど…笑

不審者。

 

 

コロナウイルスが蔓延し始めてから、お花に癒されることがすごく多くなりました。

 

ふとした時に目に入る道端のお花にもそっと心が洗われる瞬間があるのです。

コンクリートの隙間からただ1輪頑張って咲いている。

お花も頑張ってる。私も頑張ろうって。

 

目や耳に入るニュースや人々の言動以外は

私の目に映る世界は何も変わっていなくて。

それでも自分自身の意識が変わると

こんなに見える世界が変わっていくんだなって。

普段は気付かず踏みつけていたお花にも敬意を払える。

当たり前が当たり前ではなかったことに気がつく。

きっと世界中の人々が身をもって感じていますよね…

 

 

 

感謝の気持ちがあれば優しくなれる。